KrowNews



八木勇征か葉月あやの関係者、匂わせへの指摘に反論「名誉毀損罪と侮辱罪で通報する」

2022/06/04 13:52
エンタメ
八木勇征

FANTASTICSの八木勇征(24)が新型コロナウイルス感染が判明した4月6日の前日に、交際中のグラビアアイドルの葉月あや(30)の自宅に通っていたことが報じられた後、ネット上で指摘された匂わせに対し、八木か葉月の関係者かファンとみられる人物が反論した。

反論コメントが寄せられたのは、KrowNewsの「八木勇征が感染直前に密会した葉月あやがインスタで匂わせ…『がっつり声入ってて草』」というタイトルの記事だ。

コメントをした人物が名誉毀損罪と侮辱罪に当たると主張しているのは、葉月のInstagramにあるフィリピン旅行時の動画に「離れんなよ」という男性の発言が確認でき「がっつり声入ってて草笑えねえよ#八木勇征」と、匂わせを指摘されていたことについて書かれた部分。

この人物は「実際の動画を再生しましたが、がっつり声は入っていません。むしろ言葉など聞き取れず、声すらよく聞こえずです。記事を掲載された方は、これで八木勇征さんの声だと、どうやって判断したのでしょう?」と主張。

「またネット上で無責任に噂を広めた場合、事実かどうかに関わらず、名誉毀損、侮辱罪が適応されます。今年の3月から、このような犯罪の罰則取り締まりは厳しくなりました。この記事、及び関連記事は全て通報させていただきます」とつづっている。

これまでに八木と葉月の匂わせで、27日に指摘されたのは八木が13日にWeiboでサウナに行ってきたことを投稿した際に使った絵文字と、葉月の22日のTwitterでの「疲れた身体を癒す最高の過ごし方」という投稿で使っていた絵文字が同じ種類のものだったこと。

この指摘をしたユーザーは「That's sweet.When will they get married?」とつぶやいている。

10日にネット上で指摘されたのは、八木がFANTASTICSのTwitterで9日につぶやいた「どっかいくなよバカ。。」という投稿に対して。

これは朝日放送テレビ系のドキュメンタリー番組『TheUsualNight』に関しての投稿だが、ファンからは「それにしてもまだ匂わせ?匂わせっぽくなってしまうこと?をするんだね八木勇征くんよ…」と指摘。

「もう職業欄に匂わせ師とでも書けばいいんじゃないかな。『どっかいくなよバカ』からフィリピンやら何やらが思い浮かんでかなわない」という声があった。

八木は2020年1月に「母親と一緒に行った」と報告していたフィリピン旅行が実は母親ではなく、葉月と一緒に行ったのではないかと指摘されている。報道によると、八木とは葉月の交際期間は約2年で時期的な整合性も取れる。

この時のブログは「母上とフィリピンに!!」というタイトルで「最高でした~。南の国はフルーツが強い。皆さんはお正月何してましたかー??」とつづられている。

ネット上には「同じ時期に同じ国で同じプール、確定でしかない…せめて匂わせはするな!フィリピン行った写真を撮ったのが全部この女の人だと思うと余計辛いぞ!逆にこの女の人の写真を撮ったのが八木ってのも辛いぞ!」という反応がみられた。

他にも「フィリピンの旅行も女とだったんかーーい!!!!!まあ母親とプール入らんわなwww。八木勇征くん一回ストップしましょ」という声があった。

八木と葉月の匂わせについては、最近だと八木と同じFANTASTICSのボーカルの中島颯太(22)が自身のInstagramに、6日に25歳の誕生日を迎えた八木を祝って投稿した八木との2ショットがある。

この2ショットで八木がしているのと同じポーズをしている葉月の写真が並べられ、Twitter上で拡散されている。

「これ、一瞬颯太くんやったなって思ったけどちゃんと考えたら颯太くん悪くないよな。色んな場で葉月あやを関連付けるような行動をする勇征くんが悪い。重々反省してくださいホントに」と快く思っていないファンもいるようだ。

他にも、八木が自身のInstagramに投稿した写真に映っている「GirlsDon'tCry」というブランドのキーホルダーについての指摘がある。

ネット上でこの八木の写真と並べて投稿されている、葉月のものとみられる写真には「GirlsDon'tCry」のポストカードが写真立てに入れて飾られていることから、これが匂わせだと指摘されている。

他にも、同じヘアバンドを着用した写真をそれぞれのSNSで投稿していることもあった。

そして「みんなアース感じてる?」という発言を、葉月は自身のTwitterで、八木は出演する舞台でしている。チェスに関するドラマに2人が言及していることも匂わせだと指摘する意見がある。

報道後の4月24日にはネット上に「さっきの舞台で『あげるなら何をプレゼントする?』の質問にアドリブで『白いエゾギク…花言葉は調べてください』って答えていた勇征くん…。これって(泣)(泣)(泣)」という報告があった。

白いエゾギクの花言葉は「私を信じてください」であることから、ファンに対するメッセージとも取れるが、この花は葉月の誕生日である6月9日の誕生花でもある。

これを受けて「白いエゾギク??私を信じてください??八木勇征あんたが信じたいもんも信じさせてくれないんじゃん!!わざとなのかわざとじゃないのかなんて知らんが、オンナの誕生花なんて使うんじゃないよ!!!」という反応も。

「八木勇征くん改めエゾギクくんは、結局のところ結婚したいん??自分の人生を捧げてもいいって思えるほどの方ならもういっそ一般人に戻って結婚したら??」という意見もあった。

他に「今のこの状況自分だって辛いでしょ?芸能人でいるってことはそういうことなんだよ?だから覚悟と責任が必要なのそれがまだ足りなかったね」と指摘するファンもいた。

八木の所属するLDHの周囲では、ヘアメイクを担当する唐澤憲司氏という人物が三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典(33)や登坂広臣(35)に女性をアテンドしたと元アパレル会社社長で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)が暴露している。

東谷氏は1日に自身のTwitterを更新し「アイドル編も始まったし、女性で芸能人や社長連中にアテンドしまくってる女もそろそろあげとかなあかんな」と投稿。

「この赤丸女、オレや古山、マチャといった港区でそこそこ有名なアテンダーより黒ーい活動しとる女の子やで。まーいろんな人にお金で女の子紹介しとる『かえぴょん(蓼沼楓)』。順番回ってきたで」とつづった。

東谷氏は「橋本環奈はこの子の流れ弾。関係あるタレント(特にLDH)や社長連中も震えて待っとけよー」とも伝えている。

モデルの蓼沼楓(29)についてはTwitter上でファンが「(LDH所属のGENERATIONSの)佐野玲於の匂わせ女としてあげられてる女はYURINO、佐藤晴美、蓼沼楓か」と投稿。

「蓼沼楓とコムドットのゆうた繋がってんじゃん死ぬwwwwww」「蓼沼楓?見たけど全然可愛くなくてビビった。あんなのが佐野玲於とウワサになった人なん??佐野玲於ファンの方がまだ可愛い人おるwwwwwww」という手厳しい意見も寄せられている。

他にも「佐野玲於ファン自信持ちなwww。もし付き合ってるんなら別れることをすすめるレベルで女の方やばいですよね顔も性格も」という反応。

「あの女は(写真晒されてる女)鬼滅女(岩田剛典とのデートで、劇場版『鬼滅の刃』 無限列車編を鑑賞した小澤美里)繋がりでリアル親友にマジで黒いのばっか聞いてるからホントwwww」という投稿もあった。

他にも「オザミと仲良いみたいやしな(笑)」「匂わせ女には匂わせ女しか付き纏わないし類友大晦日とか大切な節目の時いつも一緒にいるけど実際あまり仲良くなさそう(小声)(裏で仲良い人の悪口言うタイプでしょ?お互い)」という反響。

「楓ちゃんね(笑)。もう先輩が先輩なら後輩もって感じよな(笑)。この蓼沼さん人やたらインスタでHUMAN MADE(※佐野が過去にコラボしているブランド)のトレーナーとかシャツとか着てるの多いし(笑)」という指摘もあった。(KrowNews)

八木勇征の画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.