KrowNews



鬼滅LiSAの夫・鈴木達央、バンド解散も『うたプリ』続投…ファンと不倫や自殺未遂

2022/06/04 00:09
エンタメ
鈴木達央

人気アニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ曲『紅蓮華』で一躍有名になった歌手のLiSA(34)の夫で声優の鈴木達央(38)が、アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』の黒崎蘭丸役を続投することが3日に分かった。

同作の公式サイトで「『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズにて黒崎蘭丸役を演じて頂いております鈴木達央氏につきまして、関係各所と慎重な議論を重ねた結果、引き続き鈴木達央氏の起用継続を判断いたしました」と発表された。

鈴木をめぐっては、ボーカルを務めるバンドのOLDCODEXが31日に解散した。鈴木は昨年7月にファンの女性を自宅に招き不倫をしていたことが報じられ、公開前の音源を聞かせていたことも判明。

その後は自殺未遂も報じられた中で、8月に活動休止を発表し、同月末には所属事務所の公式サイトで直筆の謝罪文を発表している。

鈴木はこれまでに、アニメ『東京リベンジャーズ』のドラケンこと龍宮寺堅役や『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』の主人公アノス役を降板。

他にも、アニメ『ULTRAMAN』シーズン2の東光太郎役、テレビ朝日系『機界戦隊ゼンカイジャー』のゲゲ役、ゲームソフト『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』や、人気スマホゲーム『白夜極光』のキャストを降板している。(KrowNews)

鈴木達央の画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.