首吊り自殺で死去の上島竜兵さん「志村けんさんが亡くなった時期は様子がおかしく…」

11日に自宅で首を吊って亡くなったお笑いトリオのダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)について、上島さんが常連客だったカフェを経営する男性は「4、5日前もエレベーターで一緒でしたが、変わった様子はありませんでした」と証言した。
11日の『文春オンライン』によると、この男性は「でも、志村けんさんがなくなった時期は様子がおかしかった。いつも以上に言葉数が少なく、押し黙って、かなり落ち込んでいる様子でした」とも明かした。
報道によると上島さんは11日午前0時に自宅で首を吊っているところを家族が発見し通報。上島さんは病院に運ばれ、死亡が確認された。現場の状況から、自殺を図ったとみられているという。
芸能界では自殺が相次いでいる。5日には俳優の渡辺裕之さん(享年66)が自宅の地下にあるトレーニングルームで倒れていたところを発見され「縊死された」と所属事務所が公表していた。(KrowNews)