東谷氏「RADWIMPSの桑原彰がヤクザ使ったって…」綾野剛からの暴行など暴露も

元アパレル会社社長で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)が13日にYouTubeで生配信を行い「これはあくまで松岡知穂に来たタレコミです(笑)。知穂が出たことによってタレコミが来て僕にLINEを送ってくれたんで読み上げます」と説明。
「スガラボって店で藤森慎吾と島崎遥香が他の客もいるのにバカでかい声でガーシーの話をしてたらしい」と語った。
東谷氏は他にも「あと『RADWIMPS桑原彰がヤクザ使ってどうのこうのといってたらしいです』と。それはないわ、桑原はそういうタイプじゃないので。聞き間違いか噂話程度でしょうね」と話した。
この日の生配信には元NMB48の松岡知穂(24)が登場。東谷氏がこれまでに暴露していた俳優の綾野剛(40)の未成年淫行などを、17歳の時に綾野と関係を持った松岡自身が証言した。
これまでに東谷氏が暴露していた通りに、松岡は「当時17歳だったときに綾野剛にお酒を勧められて飲みました。未成年で悪かったと思うけど。その後、彼と一緒にホテルまで帰りました。手を繋いでミナミの街を歩きました」と証言した。
「でも確かに17歳だったなという気はしますね。『もしなんかあっても18歳だと言うことを伝えてほしい』と綾野剛は言ってきました。お金の話もされましたね。綾野剛は私に『お金を包む』という言い方をしてます」と明かした。
東谷氏が「しかもこれね、綾野剛の所属事務所の山本又一朗社長は知らないよね?」と聞くと、松岡は「多分知らないと思います」と回答。
東谷氏は「又さんに内緒で剛は勝手にスタンドプレーで知穂に連絡をした。7年ぶりに口封じのために連絡。知穂のLINE見せてもらったけど鬼のような着信履歴だった」と話した。
東谷氏は綾野のRADWIMPSの桑原彰(37)に対する暴行事件がもみ消されていたことを明かしている。
東谷氏はこれまでに「綾野剛、遊ぶにつれてめっちゃ酒癖が悪いと分かるようになった。紹介した女の子もどんどん離れていく、その理由が暴力なんですよ、酔ったときに。僕には絶対振るってこないです、アカンと思っている人には、山田孝之とか」と説明。
「でもホンマにね、手が出るんですよあいつ。僕が知ってるだけでもみ消した暴力事件が3つあります。うち1つには僕も関わってました、週刊誌の取材が来たりもしました」と暴露した。
東谷氏は他にも「でも前日に剛から連絡が来て『昨日のことは言わないで欲しい』と言われたから、被害者含め僕も黙っていました」と発言。
「うち1人は兄弟というか親戚です。もう1人は常に一緒に飲んでるメンバーです。親戚の子はそういう関係性なので我慢してました。もう1人の子も剛と仲が良いので『いいよ~。酔っ払ってたんでしょ』と流しました」と明かした。
東谷氏は他にも「ただもう1件。『週刊文春』かなんかが記事にしようとしたのがある。相手はタレント、瑛太が錦戸亮を馬乗りにして殴ったみたいなもんです。話を遡ると、僕とFTISLANDのホンギとジェジンと桑原彰と大倉士門とか、僕が女の子もいっぱい呼んで20人ぐらいで飲んでたんですよ」と説明。
「で、剛からボイスメッセージで『俺もそっち行きたい。こっちつまんない。dazzyの社長とかと飲んでる』と来た。そっから2時間ぐらい経って剛が来たわけですよ、めっちゃ酔っ払ってて」と振り返った。
東谷氏は他にも「その店が桑原彰と佐藤健がやってる南青山の店で、そこの店長やってる安藤ってやつが、山田孝之バースデーをそこでやった時に剛から20万円ぐらいぼったくったんですよ」と説明。
「剛はずっとそれに対して怒ってて、そいつが扉を開けに来た瞬間にそいつにブチギレたんですよ。で、止めに行ったら『俺抑えるけど、お前ほんといい加減にしろよ。お前なんか誰も認めてねえからな』と言い出して」と語った。
東谷氏は他にも「でその後、ガチャーンと音がしたからパッと見たら、RADWIMPSの桑原が吹っ飛んでたんですよ。剛が殴ったと。剛は『俺、許せないよ』とずっと興奮してて」と説明。
「桑原もめっちゃ怒ってて『あいつありえない。いろんなやつが殴られてるの見てきたけど、俺には絶対しないと思ってたんだよ。俺もう2度と関わりたくない。俺もうONE OK ROCKのTakaとか健、全員に連絡したから、剛に殴られたって』と」と明かした。
東谷氏は他にも「みんなから『そんなやつだよあいつは。付き合いやめよ』と言われたと言っていた。桑原、佐藤健、城田優、Taka、この辺りは剛に対して激怒してましたね。三浦翔平とかはそうでもなかったけど」と振り返り。
「当時剛は、THE XXXXXXというバンドを始めたばっかりで(メンバーだった)山田孝之にLINEで『緊急事態が起きた。剛が桑原を殴った。全員に言っちゃったから、Takaとかもアカン』と連絡したら『あいつ何してんねん』と言っていた」と語った。(KrowNews)