KrowNews



首吊りで死去の渡辺裕之さん、自殺の前兆「ここ1カ月は周囲に不安を打ち明けていた」

2022/05/07 23:19
エンタメ
渡辺裕之

俳優の渡辺裕之さん(享年66)が5日に死去したことが分かった。所属事務所ユニコンと業務提携するYKエージェントの公式サイトで発表された。

同社は「弊社所属俳優、渡辺裕之(享年66歳)が自宅で縊死致しました。5月3日(火)昼頃に、ご家族により発見されました。あまりに突然の出来事に、ご家族もスタッフも驚きと悲しみに呆然としております」と報告。

「マスコミの皆様におかれましては、ご親族の深い悲しみにご配慮頂きますよう切にお願い申し上げます。尚、葬儀に関しましてはご家族との相談の上、密葬というかたちで執り行わせて頂きます」と伝えた。

縊死は一般的には首吊り死のことを指す。多くの場合は自死で、まれに他殺や事故死のケースもある。

『スポーツニッポン』は、渡辺さんについて「2017年に一度、レギュラー番組が終わった時に気落ちして以降、精神的な不安を周囲に訴えるようになった」と報道。「ここ1カ月ほどは不安を周囲に打ち明けていた」と話す関係者もいる。これが自殺の前兆だったのかもしれない。

渡辺さんはテレビ東京系『ゴルフのキズナ』へのレギュラー出演が4月に始まり、10月期の連続ドラマへの出演も決まっていた。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.