KrowNews



ラファエル「社員の全員退職はヤラセ」「ボケで言っただけです」Z李氏とのトラブルも

2022/05/05 16:13
エンタメ
ラファエル

YouTuberのラファエルが4日に動画を投稿し、29日の動画で報告していた「社員が全員退職しました。チームは解散です」ということが勘違いだったと伝えた。

ラファエルは29日に動画で「ラファエルメンバーの社員が全員失踪しました。厳密に言うとですね、全員退職しました。『退職します』という最後のLINEが一通、代表して秘書の小倉から連絡があって」と説明。

「小倉、林、XL、ガロン、鈴木、BAN、あとワンカラットの方を担当しているトム、イーサンに引き続きですね、全員が退職希望ということで、小倉さんの代表での連絡を最後に、当日に『今日で辞めます』という連絡が来ました」と明かした。

ラファエルは他にも「私、これでYouTubeを始めた時と同様に1人になりました。今抱えている事業がとんでもなく大きくなってきてますので、改めてここでスタッフを募集したいと思います」と説明。

「まずは、編集マン。すでに編集経験のある、ラファエルのYouTubeを見ている方。あとは営業マン。パソコンをずっと見ているだけの事務的作業にはなるんですけど。動画に出るようなスタッフではなくアルバイトで。期間限定の契約です」と話した。

ラファエルは他にも「マネージャーを雇ってしまうと、頼ってしまってこういう風になるのかなと思いますので。今後は編集以外の動画に関わる全てのことを、私1人でやっていく。他はアルバイトで」と宣言。

「社員にしちゃうと頼っちゃうので。1年ぐらい自分でやって、もう1度自分を見つめ直す。どういった経緯でチームが解散になったのか、辞めてしまったのかは動画で明らかにしていく。募集は大至急でやっています」語った。

ただ、動画の中では編集スタッフと営業マンのアルバイトを募集しており、ラファエルはTwitterで「因みに募集はマジです」とつぶやいていることから、社員の退職は採用活動のための「ヤラセ」の可能性が高かった。

4日の動画では、秘書の小倉とのLINEのやり取りを公開。ラファエルの「先日会社に誰も来ていなくて驚きました。本当にもうみんな来てもらえないのですか?」という質問に、小倉は「ゴールデンウィークなので、今は会社お休みですよ!」と答えている。

ラファエルの「えw。みんな今日で辞めるって言ってたのはなんだったんですか?」というメッセージには、小倉は「ゴールデンウィークなので、ボケで言ってただけなんですけど…(笑)」と返した。

ラファエルの「わかりにくいって!w。みんな辞めたって動画上げちゃいました」というメッセージには、小倉は「それもラファエルさんのボケなのかと思ってました(笑)」と答えている。

ラファエルといえば最近は、総合博打サロンの新宿租界のZ李氏ともトラブルを起こしていた。

Z李氏が最初にラファエルに対して激怒したのは3月29日のことで「漫画ロウって違法アップロードサイト知ってる人いない?最近、ベラジョンがラファエルを起用したんだけど、そのPR動画が漫画ロウの広告に利用されてるとか謎のクレームをラファエルが入れてきてる」と発言。

「なんなんだ?意味不明の難癖。漫画ロウの広告でベラジョンのラファエル動画の見た人いる?ラファエルよ、散々目こぼししてやったよな。お前のおかげで助かったお前の友達の金持ちポンコツもたくさんいるよな」と語っていた。

Z李氏は他にも「舐めてんのかお前?漫画ロウなんか1ミリも知らねえよ。金の亡者なんか終わる時は一瞬なんだよ。まあすぐに分かる」と怒りの投稿。その後に和解を報告し3月29日の投稿は削除していた。

しかし、4月5日にはZ李氏が「ラファエル、お前誰にいくらもらったとか金の話していいと思ってるのか?こいつやっぱり駄目だな。意味がもう全くわからない」と再び激怒。

「明日の21時過ぎて消えてなかったらお前がインスタで一緒に写ってる友達のバレたら終わる爆弾が30分置きに爆発させてやるよ。なあラファエル、お前守秘義務とか知らないのか?よくこんな事出来たもんだよな」とつづっていた。

Z李氏は他にも「言ったら駄目なはずの金の話まで表に出すなら俺も全部言ってやるよ。お前って本当にフルスイング級の馬鹿なのか?前にも言ったよな、わざとやってるのかてめえ。(明日の)21時までな」と投稿。

「ラファエルが反省しなかったら(明日の)21時から確変入る人たち。違法手術ドクター、賭けポーカー証拠写真付き、振り込め詐欺示談してる、彼氏が詐欺で追われてるインフルエンサー、犯歴多数の社長と所属タレント、その他。お前言ってもわからないから周りからな」と警告した。

Z李氏はその後に「動画消えたから俺もツイ消ししておくよ。お前が爆弾予告見てくれてたらいいけどな。本当にお前やっていい事と駄目な事わかれよ。ゼニ持って勘違いしてるのか知らねえけど勘違いすんな」と投稿。

「どういう迷惑がかかるか想像出来る謙虚な人間になれよ。次はないぞ」「でも二回目だしラファエルの親友(こういうやつ刑務所行ったら兄弟分二桁増やすタイプだから親友の定義は知らないが)公開しちまおうかな」とつづった。

Z李氏は他にも「さすがに腹立つぜ。舐めてるから約束破るんだろ?言われたら動画消せばいいのかよ。やっぱり勘違いしてるか?」と指摘。

「そうだな、次に舐めた事したら一般受けしないかもしれないけどこいつの話でもしようか。お前の親友のタケちゃん(嶽崎元彦医師)だよ。これの次にお前の仲良しの人気YouTuber人気インフルエンサーの話でもするか。今日はもう周りがうるさいからいいや」と投稿した。

Z李氏は他にも「まず常識を学べ、お前は」「てめえが仲いいからっててめえの周りから頼まれてお蔵入りさせてやってるてめえの周りの賭博ネタもあるよな。前にも言ったがバレたくねえなら違法の賭け事すんなよ。写真も動画もあるぜ」と投稿。

「もう前にした約束はなしだ。次にお前が間違ったらもうおしまい。お前は周りごと燃えないとわからなそうだからな。腹立つぜ。消したら許さないといけないのか?違うよな、消しただけで俺は許してはいない」とつづった。

Z李氏は他にも「謝ったらおしまいなら戦争も繰り返さないだろ。よく考えろ、バカと周りのタコども。もう当人とは和解済みなんだけど、流れ弾でちょっと名前を出した某目頭先生ことたけちゃんについて結構反応があってびっくりした」と投稿。

「実はとある事について長期で調べてるんだけどどうしても裏が取れなくて困ってるんだよな。整形手術失敗とかの類ではない。ピンと来てネタがある人いたらDMお願いします」と再度の和解を報告した一方で、ラファエルの周囲の人間についての爆弾投下を示唆した。

ラファエルは4月11日には「少しの間SNS等をお休みしてましたが、本日より投稿再開します。仕事や、その他、色々と自分自身、考え方や言動を見直さないといけない事が沢山ありましたので、YouTubeを含むSNSをお休みさせていただきました」と説明。

「今回、諸先輩方にお叱りいただけたので、色々気付けたことがあり、新たに人として、クリエイターとして成長していきます。ファンの皆様につきましても、ご心配のDMありがとうございます。今後は今まで以上に良い動画を作っていくので期待してください」と伝えた。(KrowNews)

ラファエルの画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.