東谷氏「示談に応じない被害者の本名と住所を晒す」綾野剛と新田真剣佑が警察に圧力も

元アパレル会社社長で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)が1日に生配信を行い「俺がBTS詐欺をした件、最初は被害者が被害届を出そうとしても門前払いだったのに、麻生泰先生が4000万円の返金を肩代わりしてくれるとなった途端に東京の警視庁から連絡があった」と説明。
「『お金を受け取らず、被害届を出せ。東谷を逮捕したいから。示談するな』と。被害者が『門前払いしたじゃん。なんで今さら?』と聞くと『東谷氏に逮捕されたいのか、YouTubeを辞めるのかの選択肢を迫る』と言ったらしいです」と明かした。
東谷氏は他にも「警察が僕にYouTubeを辞めさせて、何の得がある?誰が警察に圧力をかけたのか分かりやすい。警察が『東谷のYouTubeを止めたい』と言ったんですよ」と暴露。
「警察がYouTube止めたいわけないですよね。芸能事務所の忖度で警察まで動くんだと思ったんですよ」と話した。
東谷氏は他にも「綾野剛の所属するトライストーンの山本又一朗社長が裏で政治家の人間に会ったのも全部知ってる。あとは、新田真剣佑の周りの警察OBの森川浩孝がやった可能性」と説明。
「7割は示談に応じてる。2割は連絡がつかない。トライストーンと真剣佑が被害者を抱え込んでるらしい」と話した。
東谷氏は他にも「被害者の方の2割はまだ連絡が取れない。警察か芸能事務所に囲われているのか分からないが、このまま行くと、被害者の方が加害者に変わり、僕が被害者になる恐れがある。だから僕は断言します」と発言。
「残り2割の連絡が取れない被害者の皆様、僕は本当に悪いと思っています。談を受けてください。被害届を取り下げて示談を受けて欲しいです」と語った。
東谷氏は「もし示談にどうしても応じないなら、僕は自分が被害者になる恐れがあるので、先生にも相談した中で、被害者の方の本名、電話番号、住所、周りの人間関係を全て晒します。期限は今週の水曜日まで」と宣言した。(KrowNews)