八木勇征と葉月あやの匂わせ「アース感じてる?」発言、同じヘアバンド着用の写真投稿

FANTASTICSのボーカルの八木勇征(24)が新型コロナウイルス感染が判明した6日の前日に、交際中のグラビアアイドルの葉月あや(30)の自宅に通っていたことが分かった。
23日の『文春オンライン』は、八木が5日の夕方ごろに葉月の自宅の都内の高級マンションに足を運び、6日マンションから出てくる様子を報じている。
この報道を受けて、八木と葉月の匂わせを指摘する声がネット上に続々と寄せられている。まずは、同じヘアバンドを着用した写真をそれぞれのSNSで投稿していること。
そして「みんなアース感じてる?」という発言を、葉月は自身のTwitterで、八木は出演する舞台でしている。チェスに関するドラマに2人が言及していることも匂わせだと指摘する意見がある。
他にも、八木が2020年1月に「母親と一緒に行った」と報告していたフィリピン旅行が実は母親ではなく、葉月と一緒に行ったのではないかと指摘する声がある。報道によると、八木とは葉月の交際期間は約2年で時期的な整合性も取れる。
この時のブログは「母上とフィリピンに!!」というタイトルで「最高でした~。南の国はフルーツが強い。皆さんはお正月何してましたかー??」とつづられている。
ネット上には「同じ時期に同じ国で同じプール、確定でしかない…せめて匂わせはするな!フィリピン行った写真を撮ったのが全部この女の人だと思うと余計辛いぞ!逆にこの女の人の写真を撮ったのが八木ってのも辛いぞ!」という反応がみられた。
他にも「フィリピンの旅行も女とだったんかーーい!!!!!まあ母親とプール入らんわなwww。八木勇征くん一回ストップしましょ」という声があった。
葉月のInstagramのハイライトに残されている投稿を引用し「がっつり声入ってて草笑えねえよ#八木勇征」と、匂わせを指摘する人もいた。
報道後の24日にはネット上に「さっきの舞台で『あげるなら何をプレゼントする?』の質問にアドリブで『白いエゾギク…花言葉は調べてください』って答えていた勇征くん…。これって(泣)(泣)(泣)」という報告があった。
白いエゾギクの花言葉は「私を信じてください」であることから、ファンに対するメッセージとも取れるが、この花は葉月の誕生日である6月9日の誕生花でもある。
これを受けて「白いエゾギク??私を信じてください??八木勇征あんたが信じたいもんも信じさせてくれないんじゃん!!わざとなのかわざとじゃないのかなんて知らんが、オンナの誕生花なんて使うんじゃないよ!!!」という反応も。
「八木勇征くん改めエゾギクくんは、結局のところ結婚したいん??自分の人生を捧げてもいいって思えるほどの方ならもういっそ一般人に戻って結婚したら??」という意見もあった。
他に「今のこの状況自分だって辛いでしょ?芸能人でいるってことはそういうことなんだよ?だから覚悟と責任が必要なのそれがまだ足りなかったね」と指摘するファンもいた。
八木の所属するLDHの周囲では、ヘアメイクを担当する唐澤憲司氏という人物が三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典(33)や登坂広臣(35)に女性をアテンドしたと元アパレル会社社長で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)が暴露している。
八木の所属事務所のLDHは6日に公式サイトで「本日、当社所属アーティストFANTASTICSメンバーの澤本夏輝、木村慧人、八木勇征が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました」と報告。
「それに伴いまして、東京にて開催予定の『BACK TO THE MEMORIES PART2』は、4/8(金)から4/14(木)まで中止とさせていただくこととなりました」と伝えていた。(KrowNews)