黒木啓司が激怒「家族を大切にして何が悪い」家族写真投稿への批判に…宮崎麗果も炎上

EXILEの黒木啓司(42)が11日に自身のInstagramに投稿した家族写真に「何これ?ファンが可哀想」というコメントが寄せられたことについて「家族を大切にして何が悪い」と激怒した。
これにはネット上で「書いたアンチの人もどうかしてると思うけど、ファンがいる公式にプライベートの家族写真載っける方もどうかと思う」のいう意見のほか「炎上してるけどなぜ??」「微笑ましいし炎上すること?」という声が見られた。
黒木は2021年12月14日に実業家でモデルの宮崎麗果(34)との結婚を発表。宮崎には2度の離婚歴があり、黒木は宮崎の連れ子3人の父親になることも伝えている。
宮崎の方は14日に自身のInstagramのストーリーで誹謗中傷を受けていることを明かし「『芸能人だから、公人だから、何言われても我慢しろ』って風習。おかしいし、もう古いし、立派な犯罪です」と怒りの投稿。
「『アーティストだから?ファンからお金もらってんだから?言ってもいいだろ?』というのは、違うと思う。サービス業も、いろんな業種もそうですが。お金払ってるから何を言ってもいいだろってわけではないです」とつづった。
宮崎は他にも「『どこかの店員を侮辱しまくっていいのか?』って話です。なので罪に該当する方は現在顧問弁護士が法的措置を順次進めてます。苦渋の決断でしたが、もう黙認もおかしいと思いました。『ファンを訴えるなんてやばいね』じゃないです」と説明。
「もう本当にそういう問題じゃない。ファンを訴えてるわけではないです、人権を損害され、犯罪を犯してる人を正当な理由で法の判断に任せるだけです」と語った。(KrowNews)