Z李氏、山下智久の携帯持ち去りで書類送検の真相暴露「口論になった男って実は◯◯」

総合博打サロンの新宿租界のZ李氏が23日に自身のTwitterを更新し「ガーシーに暴露される前に言っちゃうけど、錦戸、赤西、山Pが六本木で飲んでた時に一般人男性と口論になり山Pが携帯持って逃げた件で書類送検された事件あるだろ?」と投稿。
「その一般人男性ってPretty Jonesでデビュー直前だったRYKEYなんだよ。これはなかなか深くないか?(RYKEYが)当時の動画を昔の携帯から復元できないか探してみるとの事」とつづった。
元アパレル会社社長で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)はこれまでに「智久って人の悪口言わないんですけどね。ただ、絶対に許せないのは赤西仁と錦戸亮らしいです。『この2人のことだけは一生許せない』と智久は言ってます」と明かしていた。
警視庁麻布署は、2014年6月に東京・六本木の路上で口論になった女性の携帯電話を持ち去ったとして、同年10月21日に俳優の山下智久(37)を器物損壊の疑いで書類送検。同年10月28日には東京地検が不起訴処分を発表している。
21年1月31日の『文春オンライン』では、山下の知人が「山下くんはこの行動について『2人のために(罪を)被った』と周囲に説明している。一般人と激しく口論をしていたのは赤西さんと錦戸さんで、山下くんは彼らを庇うために携帯を持ち去った」と説明。
「結局、書類送検されたのは山下くんのみで、赤西さんと錦戸さんは罪に問われませんでした。しかし事件後、2人から山下くんに対して謝罪や感謝の言葉がなかったようなんです。山下くんはそこに納得ができないでいる」と証言している。(KrowNews)