KrowNews



女優「榊英雄に無理やり咥えさせられた」 谷原章介「僕は知人だし共演したことも…」

2022/03/11 11:41
エンタメ
榊英雄氏

女優の佐津川愛美(33)が主演を務める、性被害が題材の映画『蜜月』監督の榊英雄氏(51)に無理やり性行為をされたと女優が告発したことを受けて、俳優の谷原章介(49)がコメントした。

谷原は10日にフジテレビ系『めざまし8』に出演し「榊さん、僕、知人でもありますし、共演もしたことあります。こういった事態が発覚したことは本当に残念でなりません」と吐露。

「それはイチ役者としてイチ家庭人として、そして監督もしている立場。優位的な立場を使って女性に対する性的な自分の満足、下心を満たすっていうのは本当にあってはならないですし、

改めて、まだこのエンタメの業界は、MeToo運動とかもすごく叫ばれていますけど、いまだに夢をもって、これから映画とかに出たいって希望を持っている女優、女性にはまだまだ生きにくい世界なんだなってことを改めて痛感しました」と語った。

9日の『週刊文春』では、複数の女優が榊氏から「パンツだけひきずり下ろされ、無理やり犯されました。避妊などされません」「無理やり咥えさせられました」と語っている。報道を受けて『蜜月』の製作委員会は「榊英雄氏が監督した同作品につきまして、関係各所との協議の結果、映画『蜜月』の公開を一旦中止とさせていただきます。

今後につきましてはすべて未定です。本作の公開をお待ちいただいておりましたお客様、また関係者の皆様には多大なるご迷惑をお掛けし、深くお詫びを申し上げます」と公開の中止を発表した。

榊氏は1970年6月4日生まれの長崎県出身。妻はシンガーソングライターの和(53)で、2女の父でもある。報道が事実なら批判は避けられない。3月25日公開予定だったの同作は、港岳彦氏(48)のオリジナル脚本を榊氏が映画化したもの。

心を病んだ母への愛憎に葛藤する17歳から、秘密を抱えながらも夫を愛する32歳までの美月を佐津川が演じ、俳優の永瀬正敏(55)が美月の夫で陶芸家の哲郎役を務める。佐津川は8日の同作のワールドプレミアで「理解できないものは言わせていただき、現場で戦えるものは戦いました」と語っていた。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.