KrowNews



飯田会長「金は返した」に東谷義和氏反論「返済されていない。逮捕も時間の問題やろ」

2022/02/21 04:51
エンタメ
東谷義和氏

ライバー社の飯田祐基会長が違法賭博を行なっていたことを認めた。YouTuberのコレコレ(32)は19日に自身のチャンネルの生配信で、録音していた飯田会長との電話の音声を公開。

この電話で飯田会長は「てんちむとか芸能人とかに誘われて麻雀に行っていた。それは間違いなく違法賭博だった。その中に東谷さんがいた。(東谷氏は)ブランドの社長をやってて、タレントを紹介してもらえるかなって…麻雀はしたくなかったの。メンツが足りないから、頼むからやってくれみたいな感じでめっちゃ電話きて、元々はてんちむから誘われた」と説明。

「『俺の方が実力は上だからやめておいた方がいい』とかわしていたけど、どうしてもやってほしいと、一生のお願いだと頭を下げられて、たまにやっていたんだよね。流石に勝ちすぎちゃって、怒り出して東谷さんが。で、返したのねお金。5回ぐらいやって1000万円ぐらい。

1年半ぐらい前。2020年の8月7日。その後にやべーやつって聞いて、東谷さんと関わり断っていたけど、ああいうのが出ちゃったって感じ。レートは覚えていないけど、1回200万かな。

(経営者の)社長とかともしてたね。(他の配信者やYouTuberとは)賭けポーカーはしてた。チバニャンとか。後ジャニーズだね。てんちむ周りだね、てんちむもいた」と語った。

ただ、東谷義和氏(50)は飯田会長の上記の主張に真っ向から反論した。東谷氏の言い分を明かしたの青汁王子こと、実業家の三崎優太氏(32)だ。三崎氏は20日深夜に自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、まず東谷氏に対し、飯田会長がコレコレとの電話で話した「一生のお願いだと頭を下げられて、たまにやっていた。

流石に勝ちすぎちゃって、怒り出して東谷さんが。で、返したのねお金。5回ぐらいやって1000万円ぐらい」という部分が事実なのかTwitterのダイレクトメッセージで質問したことを説明。

三崎氏は東谷氏からの返事のスクリーンショットも公開しており、そこには東谷氏の「あいつがイカサマしてたうちの一部は返金されたことはあるけど、全額なんか返済されてるわけないし、返済されてたら俺お金持ってるし。あいつ無理矢理誘った言うてるけど、メンツ足らんときに誘うのを無理矢理とは言わんし、

あいつから誘ってくることの方が多かったし、俺は何より何千万も負けてるんやから、再戦挑むんは普通のことや。ただあんなクズ既にぺちゃんこやし、言い返すまでもなく潰れてるからどーでもええわー。

なにより、返したって言ってる以上、高額麻雀やってましたって認めてるってことやし、さっさと警察にパクられんのも時間の問題やろ。墓穴掘ってるんは、あいつやで(笑)」という内容が記されている。(KrowNews)

てんちむの画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.