KrowNews



エスパー伊東、認知症で老人ホームに 「連絡が取れない」と南部虎弾が発言し騒動も…

2022/01/31 13:56
エンタメ
エスパー伊東

お笑いタレントのエスパー伊東(61)の行方不明説が広がっていたことについて、伊東の消息が判明した。

電撃ネットワークの南部虎弾(70)が29日に自身のTwitterを更新し「困った!エスパー伊東と連絡が取れない!事件性まで感じてしまう!誰かエスパーの行方わかりましたら、教えてください!どなたか情報あったら教えて下さい!」とつづっていた。

複数のスポーツ紙によると、伊東は認知症が進行しており、老人ホームに入居中だという。30日の『東京スポーツ』によると、伊東の所属事務所の社長のビトタケシ(58)は伊東について「今は認知症で半分寝たきり状態。人の手を借りなければ食べられず、会話も『はい』『いいえ』ぐらいで、本人もほぼ分からないようだ」と説明したという。

伊東は2018年3月に「右変形股関節症」と診断され、19年2月には人工股関節を入れる手術。その後は脳梗塞の発症や、収入が途絶え、生活保護を受けていることや、ビトから金銭的援助を受けていることも明かしていた。(KrowNews)

エスパー伊東の画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.