KrowNews



Ryugaが機能性発声障害…まるりとりゅうが活動休止 昨年には浜辺美波との熱愛も

2022/01/30 11:11
エンタメ
Ryuga

男女ポップデュオ『まるりとりゅうが』のRyuga(24)が機能性発声障害を告白し、3月いっぱいで活動を休止することが分かった。29日にInstagramの生配信で報告し、公式サイトでも発表された。

Ryugaは「まるりとりゅうがは2022年3月31日をもちまして、無期限での活動休止をすることになりました。この決断のきっかけは私、Ryugaの声にあります。2年半前ごろから機能性発声障害と呼ばれる脳のエラーによって、思うように歌うことができず苦しんでいました。

来てくださった方々の心配そうな表情に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。私にとって最も大事な声が使い物にならなくなってしまったんです。絶望でした。これからは違った形で表現していくということなんです今ワクワクしてます。僕の音楽はこれからも届けていきたいと思ってるので、心配しないでほしい」と報告した。

MaRuRi(24)も「私たちは2人で歌うからまるりとりゅうがなんです。ユニットとしての在り方、1人の歌手としての夢や目標を考えた時に今の状況で活動していくのはちがうと感じました。2年半、私以上にきつかったのはRyuga君だと思います。辛かったのにステージに立ち続けてくれてありがとう。

いつになるかわからんけど、また2人で歌お。そして私MaRuRiは活動休止しても歌う事はやめません。また1からソロ活動したいと思っています。少しさみしくなるけど私もRyuga君も活動は続けていくので、わがままを言っていいならみんなには背中を押してほしいです」とコメントした。

Ryugaは昨年9月に女優の浜辺美波(21)との熱愛が報じられていた。(KrowNews)

Ryugaの画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.