KrowNews



神田沙也加さんが出演予定だった「銀河鉄道999」上演へ 神田さん事務所から後押し

2022/01/26 14:41
エンタメ
神田沙也加

12月18日に札幌市内のホテルから転落し、35歳の若さでこの世をさった歌手で女優の神田沙也加さん(享年35)がメーテル役で出演予定だったミュージカル「銀河鉄道999 THE MUSICAL」の公演が実施される方向で調整されていることが分かった。

同作の実行委員会は公式サイトで26日に「メーテル役でご出演予定でした神田沙也加さんが12月18日(土)に急逝されました。謹んで哀悼の意を捧げます。『銀河鉄道999 THE MUSICAL』実行委員会では、今後の方針について、公演の中止も選択肢の一つとして検討してまいりました。

協議を重ねた結果、キャスト・スタッフのメンタルケアに細心の注意を払い、公演の実施に向けて調整を進めていくという判断に至りました。神田さん事務所関係者とのお話しの中で開催を後押しするお言葉をいただいたことも理由の一つです」と報告。

「公演を楽しみにしていただいていたお客様には、報告までにお時間をいただいてしまいましたこと、ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。メーテル役につきましては、各所調整の上決まり次第ご案内申し上げます。なお、1月29日(土)に予定しておりましたチケット一般発売日は延期し、後日改めてチケット販売スケジュールをお知らせいたします。

神田沙也加さんへ心より敬意を表するとともに、原作の持つ大きな力を借りて、エンターテインメントの可能性を信じ、本作品を皆様へお届けしてまいります」と発表した。

神田さんは12月18日正午から札幌文化芸術劇場hitaruで上演された「マイ・フェア・レディ」に出演を予定していたが、入り時間になっても会場に現れず、午後0時55分ごろに宿泊先ホテルの14階にある屋外スペースで倒れた状態で発見。近隣の病院に緊急搬送されたが、そのまま亡くなった。死因は外傷性ショックで、事件性はないとみられる。

神田さんが泊まっていた部屋の窓に関しては『デイリー新潮』のみが「コロナの影響で全開可能だった」と伝えているが、他のメディアは「15センチしか開かない」としている。また、神田さんは心療内科に通院しており、処方薬を服用。関係者によると衝動的に服用してしまうこともあったという。(KrowNews)

神田沙也加の画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.