KrowNews



ヒカル、紺綬褒章受章で犯罪歴なしを強調してアンチ挑発「ヤフコメ楽しみ。お前ら…」

2022/01/11 03:39
エンタメ
ヒカル

人気YouTuberのヒカル(30)が紺綬褒章を受章したことを明かした。ヒカルは9日に自身のYouTubeチャンネルを更新し「天皇陛下から紺綬褒章を賜りました」というタイトルの動画を投稿。

受章の理由は昨年、世界的アーティストの村上隆氏(59)とコラボしたアパレルの売り上げ約2000万円を「赤い羽根共同募金事業」に寄付したことだといい、ヒカルは「恐らく人生初の賞をいただくんですよ。

それがまさか、日本のトップから。最高に光栄なことなんで、本当にうれしく思います。村上さんの力がデカかったのかなと正直思いますね。1人だったらこうはなってなかったんじゃないか」と語った。

赤い羽根募金事業の関係者からは「個人だったら犯罪歴まで全部調べられる。それぐらい厳しい」と説明を受け、ヒカルは「いろいろ言われてきましたけど、僕が犯罪歴ないのようやく認めてもらえるんちゃう、アンチの皆さん。これをいただけるくらいクリーンな経歴なんで、そこを勘違いしないようにお願いします」と伝えた。

ヒカルは続けて「ヤフーニュース載ったとしたら、ヤフコメが楽しみですね。これでお前らホンマ俺のこと何かごちゃごちゃ言ってきたら、お前らホンマすごいなと」とアンチを挑発した。

紺綬褒章は、公益のために私財を寄付した者に授与するものとして制定。現在は公的機関や公益法人などに「500万円以上寄付した」「個人1000万円以上寄付した団体」に贈られ、寄付の発生に合わせて毎月1回発令される。複数回の受賞も可能となっている。(KrowNews)

ヒカルの画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.