村田充「オシッコ踏んだ」沙也加さん愛犬近況 前山剛久と確執…心療内科通院や薬服用

俳優の村田充(44)が引き取っていた12月18日に35歳で亡くなった元妻で歌手の神田沙也加さん(享年35)の愛犬の近況を報告した。
村田は4日に自身のInstagramを更新し「稽古から帰ってきましたら、予想通り犬たちのトイレ掃除から始まって。ああはみ出てる…ああみんなしておむつ脱いでる…ああここにもあるという感じで。
この感じ懐かしいなって思いながら掃除を終えた直後にオシッコを踏みました。床の色と同化していて気付かなかった。僕じゃないよみたいな顔してる子の写真でもどうぞ。可愛いです」とつづった。
神田さんは12月18日正午から札幌文化芸術劇場hitaruで上演された「マイ・フェア・レディ」に出演を予定していたが、入り時間になっても会場に現れず、午後0時55分ごろに宿泊先ホテルの14階にある屋外スペースで倒れた状態で発見。近隣の病院に緊急搬送されたが、そのまま亡くなった。死因は外傷性ショックで、事件性はないとみられる。
神田さんが泊まっていた部屋の窓に関しては『デイリー新潮』のみが「コロナの影響で全開可能だった」と伝えているが、他のメディアは「15センチしか開かない」としている。神田さんは心療内科に通院しており、処方薬を服用。関係者によると衝動的に服用してしまうこともあったという。(KrowNews)