KrowNews



久保田磨希、神田沙也加さん急死「娘がショックで登校遅らせ」前山剛久との確執も報道

2022/01/02 08:23
エンタメ
神田沙也加

女優の久保田磨希(48)が12月18日に札幌市内のホテルから転落して急死した歌手で女優の神田沙也加さん(享年35)を悼んだ。

久保田は12月20日に自身のブログを更新し「神田沙也加ちゃんの訃報。この事を書こうかどうしようか迷っていました。昨日までは書かないでおこうと思ってました

。私の中の切なさ、戸惑い、喪失感は、私は自分で解決できるから。けれど、今朝、娘がニュースを目にしてショックを受けている。その姿を見て書こうと思いました。あえて、見てもらいます」と投稿。

「5歳、幼稚園年長の時の娘と沙也加ちゃん。とてもとても優しくしてくれました。なので娘もしっかり覚えていて、唖然としてました。朝、学校に行く時間に遅れましたがけれども、しっかりと、娘にいろんな話をしました。

どうか皆さん、静かに見送ってあげて欲しいです。きっとそれ以上のことを沙也加ちゃんは望んでいないと思うのです」と明かした。久保田は最後に、沙也加さんとの会話を回想し、感謝の言葉をつづった。

久保田は「さーや『磨希さん、今夜のおかずはどうしますか?』。私『今日は何の支度もしてきてないし、娘を迎えに行くのがギリギリだからびっくりドンキーにでも行こうかなと思ってるの』。さーや『わ!いいなぁ!私もそうしようかな!』。早速お店のサイトを開いて『これ、食べたい~』と写真を眺めてた。その姿が愛しかったな。さーや、ありがとう」と記した。

神田さんは12月18日正午から札幌文化芸術劇場hitaruで上演された「マイ・フェア・レディ」に出演を予定していたが、入り時間になっても会場に現れず、午後0時55分ごろに宿泊先ホテルの14階にある屋外スペースで倒れた状態で発見。近隣の病院に緊急搬送されたが、そのまま亡くなった。死因は外傷性ショックで、事件性はないとみられる。

神田さんが泊まっていた部屋の窓に関しては『デイリー新潮』のみが「コロナの影響で全開可能だった」と伝えているが、他のメディアは「15センチしか開かない」としている。(KrowNews)

神田沙也加の画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.